KDMIアナリストの成長分析によると、ポケットライター市場の売上は2033年までに97億米ドルに。市場は製品別、 素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別に分類されています。
世界のポケットライター市場に関する 調査レポートでは、市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率3.9%を予測し、2033年末までに97億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は71億米ドルでした。
アナリストによるポケットライター市場調査の考察
ポケットライターは、ポケットに入れて簡単に持ち運べるように特別に設計された、炎に点火するための小型の携帯機器。タバコ、ろうそく、花火、キャンプファイヤーなど、多くの燃えやすいものに点火するために使用されます。携帯に便利で、マッチ棒に比べて寿命が長い。また、安全ロック機能などの安全対策が施されており、使用者の安全も確保されています。ポケットライター市場は、世界的なたばこ製造の増加により急成長しています。米国最大のたばこ会社が全国の卸売業者や小売業者に販売したたばこ本数は、2019年の2,039億本から2020年には2,037億本に増加。喫煙者とポケットライター利用者の増加を示しています。BIC Corporation、Zippo Manufacturing Company、Colibriはポケットライターの世界市場における重要な当事者です。
日本におけるポケットライターの市場成長は、アウトドア活動の増加に起因しています。日本には、登山、カヤック、ラフティング、キャンプ、ハイキングなどのアウトドア活動を楽しむための象徴的な場所があります。アウトドア・アクティビティーの著しい成長、記録的な参加者数の増加は、アウトドア旅行の際に便利な着火ツールへのニーズが急速に高まっていることを浮き彫りにしています。毎年世界中から30万人以上の人々が日本の雪山を訪れています。2023年に日本で発生したハイキング・登山遭難は3,126件。ハイカーのポケットライターの需要が高まっていることがわかります。焚き火キャンプなどのアウトドアで、携帯に便利なポケットライターを選ぶ人が80%。吉永プリンス、坪田真珠、トーカイインターナショナルは、日本におけるポケットライター市場の重要な当事者の一部です。
ポケットライター市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に71億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に97億米ドル |
CAGR値 |
3.9% |
ポケットライター市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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ポケットライター市場 セグメンテーション |
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ポケットライター市場 主要プレーヤー |
BIC Corporation、クリケットライター(スウェーデンマッチ)、CLIPPER(FLAMAGAS, SA)、Tokai Corporation、Zippo Manufacturing Company、Colibri、S.T. Dupont、Zhuoye Lighters Manufacturing Co, Ltd、BAIDE International Enterprise、Ningbo Xinhai Electric Co. |
革新的なポケットライターの登場: 現在、市場に広く出回っているポケットライターには、さまざまなタイプがあります。最適なポケットライターを選ぶ際、消費者は燃料の種類、点火方式、耐久性、再利用性、防水性、軽量性など、いくつかの便利な機能を積極的に追求しています。このような革新的な選択肢のおかげで、消費者は自分のニーズや好みに合ったライターを見つけることができるのです。USBライター・カンパニーのMotilライターは、最先端技術を駆使したユニークなデザインで、USBポート経由でライターを充電できる便利なライターです。Zippoは、ポケットライターの中で最も有名なブランドで、風を通さない機能で知られ、アウトドアの冒険に人気があります。最高のポケットライターは、着火に関する究極の利便性と快適な使い心地を提供することができます。
環境に優しいポケットライターの台頭: エコフレンドリーなポケットライターは、リサイクル素材や環境負荷の少ない素材を使用しており、製品のエコロジカルフットプリントを大幅に削減することができます。また、製造時に有害物質の使用を減らす努力もなされています。これらのライターの中には、化石燃料であるブタンを必要としないUSB充電式のものもありますが、発熱体を生成するために電気を使用し、どのUSBポートからでも充電できます。生分解性ヘンプライターは、ヘンプなどの生分解性素材から作られており、自然に分解されるように設計されているため、環境への負荷を大幅に軽減します。環境に優しい素材への意識が高まるにつれ、消費者は環境に優しいポケットライターを求めるようになっています。このような代替品によって、メーカーは消費者に便利なポケットライターを提供しながら、環境への影響を減らすことに大きく取り組んでいます。
喫煙率の低下: 喫煙率の低下:健康リスクに対する意識の高まり、タバコの価格上昇、禁煙キャンペーン、規制の強化などにより、喫煙率は世界的に低下し続けています。喫煙者の間でポケットライターの需要が減少しているため、売上が減少し、ポケットライター市場の成長の妨げとなっています。
代替着火方式 マッチ、電子ライター、デジタル機器などの代替着火方法が世界的に台頭しており、消費者の意識が従来のポケットライターから離れています。マッチ箱はどこでも簡単に入手でき、価格も非常に安いため、消費者に人気があります。このように、代替着火方法がポケットライターの市場成長に影響を与えています。
KD Market Insightsの専門家は、世界のポケットライター市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品別 |
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素材タイプ別 |
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エンドユーザー別 |
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流通チャネル別 |
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地域別 |
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ポケットライター市場で最も高いシェアを持つアジア太平洋地域は、タバコ消費量の増加が主な要因。タバコの使用量の増加により、ポケットライターのニーズが高まっています。ここ数十年にわたる持続的なたばこ規制にもかかわらず、アジア太平洋地域では6億人以上が喫煙しています。中国、インド、日本、オーストラリアなどの国々では、ニコチン中毒の増加や習慣関連要因の傾向から、タバコへの支出が増加しています。そのような喫煙者は、安全で制御された炎を作り出すことができるポケットライターをタバコに点火するために求めるようになっています。中国は世界最大のタバコの生産国であり消費国でもあり、世界のタバコの42%近くを生産しています。なんと3億5,000万人の中国人喫煙者が年間2兆3,000億本以上のタバコを消費しています。中国では膨大な数のポケットライターが必要とされています。2023年、中国はアジア太平洋地域でポケットライターを含むライターのトップ輸出国。
ポケットライター市場で最も年平均成長率が高いのは北米。この地域の消費者は、安全で信頼性の高い着火で屋外や屋内での喫煙体験を高めるよう設計されたライターを求めています。米国では、消費者製品安全委員会(CPSC)が、タバコやポケットライターの製造業者に対して、子供がライターを作動させないような耐子供メカニズムやシステムを利用する安全規則を制定しました。これらの要件は、5歳未満の子供がうまく作動させることができないように、規格の規定の対象となるポケットライターを作成するために提案されています。カナダでは、あらゆる層の消費者の喫煙率が高いため、ポケットライター市場が拡大しています。
欧州では、安全性を高めたポケットライターの開発が市場成長を牽引。フランスのビック・ライター社は、世界160カ国以上で毎日何百万人もの消費者に安全で信頼性の高い炎を提供する世界的なリーダーとして認められています。
ラテンアメリカでは、タバコや葉巻、パイプに火をつけるポケットライターの普及が市場成長を牽引しています。喫煙に対する意識の高まりとアウトドア活動が、同地域での幅広い製品販売を後押し。
中東・アフリカでは、多機能ライターや環境に優しい革新的なポケットライターが消費者の間で人気。メーカー各社は、再利用可能でリサイクル可能な革新的な製品の製造に注力し、消費者を惹きつけています。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社がアジア太平洋地域で最も高い市場シェア ポケットライター市場の成長をリードしています:
ポケットライター市場世界シェア上位の主要企業
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. ポケットライターの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2. 材料タイプ別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4. 流通チャネル別
4.3.5. 地域別
5. タイプ別市場区分
5.1. フリントライター
5.2. 電子ライター
5.3. その他
6. 素材別市場区分
6.1. プラスチック
6.2. 金属
6.3. その他
7. エンドユーザー別市場区分
7.1. 男性
7.2. 女性
8. 流通チャネル別市場区分
8.1. オンライン
8.2. オフライン
9. 地域分析
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模および予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模および予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模と予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.2.6. その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.3. アジア太平洋地域
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模および予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模と予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主な動向と発展
9.3.6.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模および予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模および予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模および予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模および予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模および予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. 製品別、素材タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10. 競争環境
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.2.1. 全企業名
10.2.1.1. ビーアイシー株式会社
10.2.1.2. クリケットライター(スウェーデンマッチ)
10.2.1.3. クリッパー(フラマガス社)
10.2.1.4. 株式会社トーカイ
10.2.1.5. ジッポー・マニュファクチャリング・カンパニー
10.2.1.6. コリブリ
10.2.1.7. エス・テー・デュポン
10.2.1.8. 珠江ライター製造有限公司 10.2.1.9.
10.2.1.9. BAIDE国際企業
10.2.1.10. 寧波新海電気有限公司
11. 戦略的提言
12.付録
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト
13.参考資料